『Baltic』フランスの洒脱が詰まった〝ネオ・クラシック〟

【強欲NEWS】索敵範囲を広げてみた(ジラール・ペルゴ ロレアート)

「シーマス300欲しいなぁ」が治まった訳ではないのですが、もうちょい索敵範囲(予算の意味で)を広げてみようかと考えています。バイオリズムかもしれないけれど、妙に太っ腹な気分なのです。ここ暫くは。

 

という訳で、ずっと欲しいと思っているコレもターゲットに入れてみましょう。ジラール・ペルゴの「ロレアート」です。

f:id:suna_fu_kin:20190602040913j:plain

※Gressiveさんから引用

38ミリというコンパクトなケースサイズですが、ブレスとの高度な一体感がサイズ以上の存在感を感じさせます。ダイアルのクル・ド・パリ、アワーマーカーの洗練された美しさ…特徴的なオクタゴンベゼルが放つ強烈な印象は、間違いなく高級腕時計のソレです。凄い。コレ欲しい( ゚д゚)

近いうちに実物を見に行こうと思います。最近は安価な時計しか買ってないので、かなりの冒険ですね。

しかし、「ロレアート」が買えるまで予算を出すとなると、他にも多くのターゲットが索敵に引っかかります。レベルソも余裕を持って買えますし、中古だったら「雲上」も視野に入ってくる。

う~ん。夢ひろがりんぐじゃないか。

 

ブログランキングに参加中です

Please share this article.

About the Author

砂布巾のアバター 砂布巾 主筆・主宰

 主宰・主筆を務めます砂布巾(すなふきん)と申します。一般報道機関で働く傍ら、好きな腕時計のことを自由に発信できる場所として、2017年12月、弊サイト「腕時計喫茶」を立ち上げました。座右の銘は『何年経ってもトーシロー』。

ご意見・ご感想

コメントする

Table of Contents